謹賀新年
我が家は皆元気でおります。
平成21年が皆様にとって良き年になりますようお祈り申し上げます。
1枚目の写真は、12月30日に先輩の家にお呼ばれした時に撮った写真で、「ぼっちゃん列車」の中に並んで座っています。左からあんり、しのぶ、ゆり、えり(研修医時代、岸和田で生まれた娘)です。2枚目の写真は大型二輪免許取得のため自宅近くの教習所で練習をしているみちとです。
« Tuning of Piano | Main | My Private Views at the Beginning of the New Year »
The comments to this entry are closed.
Dear Dr. Kumo,
I was very surprised to see your blog first time. I was impressed there is the man who could write blog in English in Matsuyama. Your blog is excellent and interesting. I wonna live for a hobby except medical treatment. In addition, let's go to drink togther.
Your friend, Jota W.
Posted by: Jota Watanabe (1st dept surg, Ehime university) | Jan 16, 2009 at 09:10 PM
皆さんへ:
コメント頂いた方の紹介です。
ならまちさくらさん:
大学時代からの友人です。彼の大学と僕の通った岡山大学は英語ディベートで再三対戦し、僕の時代に限っては一度も勝てませんでした。彼はそのチームのリーダーの一人。卒後、留学経験もある彼に英語でブログを書く能力はないとは全くの謙遜です。そして、時が流れ、娘さんが岡山大学に合格し、我々自身の学生時代に娘さんが重なっているというわけです。右下の friends の欄に彼のサイトへのリンクがあります。クリニックのウェブサイト http://www.myclinic.ne.jp/tsmm12638/pc/index.html
Roさん:
高校時代からの友人です。20年くらい音信不通でした。今年の同窓会が1月2日にあり、僕は仕事のため参加できなかったのですが、ニュースで彼が帰郷していたことを知りました。空港で娘にキスする映像がテレビに流れたのです。蘇州在住のエリート商社マンです。
Posted by: KUMO | Jan 07, 2009 at 03:12 AM
先日はメールありがとう。会えなくて残念でした。
松山に残った私の家族も、ニュースに写るのではローカル局のニュースをチェックていたけれど、見つけられなかったそうです。空港のセキュリティゲートの前にTV局がカメラを構えているのは分かっていたので、娘とキスをすれば撮って貰えるかなと姑息に狙った甲斐がありました。少なくとも貴君と久し振りに連絡が取れただけでも。
まあ、貴君の娘と違い、我が長女はまだやっと2歳なので、ちゃんと唇にキスをしてくれる。ただ心配なのは、貴君の3女と同じ年になる頃には、私は定年をとっくに過ぎていることだ。まあ、そうなったら私に収入が無いので、奨学金でも貰って大学に行って貰おうとは思っているけど。
高校を卒業したときには、今の年の自分が想像すらできなかったけれど、この年になって思うのは、肉体は峠を過ぎたけど、心も知恵もまだ2合目あたりだなぁ、ということ。とは言いながら、帰省中に100歳を過ぎたばあちゃんの顔を見てきたので、肉体の方も一頑張りかな。
来年、痛飲できることを楽しみにしています。って、年も始まったばかりか。
Posted by: Ro | Jan 06, 2009 at 09:43 PM
・・・というわけで、先ほどメールいたしました。”ならまちさくら”でございます。先生のように英語でブログを書く能力はありませんが(それにしてもがんばってますよねーバイクの大型免許もトライしておられるのですね)~早速うちの上の娘にこれが岡山のナイスガイだよと紹介しておきました。奥さんの実家に行かれる時には岡山を通過されることもあるかなと・・・なんだかとても懐かしい。
それと来年の日本泌尿器科学会総会は岡山大学の主催です。娘のところに泊って参加の予定・・・ではでは
Posted by: ならまちさくら | Jan 03, 2009 at 01:17 AM