ATOMIC BOMBING by the US

Battleships Yamato & Prince of Wales

Canada 2012

  • DSCF5520
    Ski Tour to Canada and Accidental Tour to Korea

Josei Touring 2011 Summer

  • IMG_8860
    城西自動車学校のツーリングクラブの写真です。2011年7月17日行き先は面河。

Rio

  • Dal

Birthday Party

  • 28916035qz12
    50th Birthday Party 50歳の誕生日をネットの仲間が祝ってくれました。我が家でバーベキューをしています。

Alsace

  • DSCF3252
    2010春 次女とフライブルクから日帰り旅行 詰め込んでます。少しずつ整理してゆきます。

South Korea 2009

  • Dscf0398
    2009年3月長女のEriと韓国旅行をしました。僕の目的は板門店、Eriの目的はソウル観光。

My House

  • Dscf0050
    http://kumo.typepad.jp/weblog/2008/05/my-garden-won-t.html

« Tuning of Piano | Main | My Private Views at the Beginning of the New Year »

Jan 01, 2009

Comments

Dear Dr. Kumo,

I was very surprised to see your blog first time. I was impressed there is the man who could write blog in English in Matsuyama. Your blog is excellent and interesting. I wonna live for a hobby except medical treatment. In addition, let's go to drink togther.

Your friend, Jota W.

皆さんへ:
コメント頂いた方の紹介です。

ならまちさくらさん:
大学時代からの友人です。彼の大学と僕の通った岡山大学は英語ディベートで再三対戦し、僕の時代に限っては一度も勝てませんでした。彼はそのチームのリーダーの一人。卒後、留学経験もある彼に英語でブログを書く能力はないとは全くの謙遜です。そして、時が流れ、娘さんが岡山大学に合格し、我々自身の学生時代に娘さんが重なっているというわけです。右下の friends の欄に彼のサイトへのリンクがあります。クリニックのウェブサイト http://www.myclinic.ne.jp/tsmm12638/pc/index.html

Roさん:
高校時代からの友人です。20年くらい音信不通でした。今年の同窓会が1月2日にあり、僕は仕事のため参加できなかったのですが、ニュースで彼が帰郷していたことを知りました。空港で娘にキスする映像がテレビに流れたのです。蘇州在住のエリート商社マンです。

 先日はメールありがとう。会えなくて残念でした。
 松山に残った私の家族も、ニュースに写るのではローカル局のニュースをチェックていたけれど、見つけられなかったそうです。空港のセキュリティゲートの前にTV局がカメラを構えているのは分かっていたので、娘とキスをすれば撮って貰えるかなと姑息に狙った甲斐がありました。少なくとも貴君と久し振りに連絡が取れただけでも。
 まあ、貴君の娘と違い、我が長女はまだやっと2歳なので、ちゃんと唇にキスをしてくれる。ただ心配なのは、貴君の3女と同じ年になる頃には、私は定年をとっくに過ぎていることだ。まあ、そうなったら私に収入が無いので、奨学金でも貰って大学に行って貰おうとは思っているけど。
 高校を卒業したときには、今の年の自分が想像すらできなかったけれど、この年になって思うのは、肉体は峠を過ぎたけど、心も知恵もまだ2合目あたりだなぁ、ということ。とは言いながら、帰省中に100歳を過ぎたばあちゃんの顔を見てきたので、肉体の方も一頑張りかな。
 来年、痛飲できることを楽しみにしています。って、年も始まったばかりか。

・・・というわけで、先ほどメールいたしました。”ならまちさくら”でございます。先生のように英語でブログを書く能力はありませんが(それにしてもがんばってますよねーバイクの大型免許もトライしておられるのですね)~早速うちの上の娘にこれが岡山のナイスガイだよと紹介しておきました。奥さんの実家に行かれる時には岡山を通過されることもあるかなと・・・なんだかとても懐かしい。
それと来年の日本泌尿器科学会総会は岡山大学の主催です。娘のところに泊って参加の予定・・・ではでは

Verify your Comment

Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been saved. Comments are moderated and will not appear until approved by the author. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear until the author has approved them.

Your Information

(Name and email address are required. Email address will not be displayed with the comment.)

My friends

URL of this blog